サムライト光房


<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

心象風景その2。

つぼやき芋販売も、つぼの販売も今は休業中状態なので、

現在は優雅な(?)田舎生活を満喫中と言いたいけど、

仕事をしてないと趣味にも熱が入らない。

悲しい性が染み込んでるみたいだ。

そんな中途半端な心情を描いてみた。

 

イラストレーション | comments(0) | trackbacks(0)

プライベートな絵。

仕事とは全く関係ない絵を描くのは

何十年ぶりだろう。

(ある日の心象風景。)

- | comments(0) | trackbacks(0)

ロケットストーブ+

先日作ったインスタントロケットストーブ、 窓もシャッターも閉めたガレージで使うと、いくら燃焼効率がよくても煙が充満する。 これでは使えないので、急遽煙突をつけてみた。 窓の部分はしっかりしたのに作り直さなきゃいけないけど、 これは立派なストーブだ! 今度はもっと大きな据付型、を台所兼リビングに作ろう??
田舎暮らし | comments(0) | trackbacks(0)

引越し

来年の夏前に引越しをすることにした。
それで、昨日、引越し先の下見に再度行ってきた。
いくつか問題点があるけど、畑もあるし工作用の作業スペースもあり、かなり理想に近い一軒家。
問題は、業者に頼まなければいけない補修費が幾らぐらいか?

楽しみが具体化してきたことで、ついこの前まで蓄積するいっぽうの疲労感も消え、今の仕事を遣り切る元気も湧いてきた。
人の気持ちとは不思議なものだ!:

 

2016年7月10日(日)

引っ越して今日で13日目(途中で1週間東京に帰ってたので)。

築40年ほどの家で、10年近く空き家だった為か、住み始めてみると次から次えと補修箇所が見つかる。

家の補修をしながらの荷物整理は、思っていた以上に大変。

時間がたつのが早すぎる。

 

とくし丸の仕事をしてた2年間は、なかなか熟睡出来なかったのに、

今は床について朝目覚めるまで暴睡だ。

田舎暮らし | comments(0) | trackbacks(0)

久しぶりの3連休

移動販売の仕事も、残すところあと1ヶ月。
溜まりにたまった疲労も、この3連休ででだいぶ取れたかな?
何せこの2日間、よく寝た。昨夜は10時間も寝た。
仕事以外の事を考える元気も出てきた。

体重もちょっと増えて、今日は58キロに!
世の中はまだ連休中だけど、明日からまた通常営業が始まる。

 
その他 | comments(0) | trackbacks(0)

7月27日

明日、7月27日は、新月が獅子座にあって
非常に運気がいいらしい。

新しい仕事を始めて最初の誕生日、
チョット期待してみようと思ってる。
カンレキすぎて | comments(2) | trackbacks(0)

ハードワークはまだ続きそう!

買い物困難者の為の移動スーパー、その前線で働いて1ヶ月半、
希望より疲労のウエイトが大きくなってきてる。
肉体労働の現実を甘く見過ぎてた!
カンレキすぎて | comments(0) | trackbacks(0)

転職1ヶ月半

「あ!」と言う間に1ヶ月半が過ぎた今、疲れがドット出てきた。
脳が誤魔化してた体の疲れが、限界に達したみたいだ。
疲労を感じると、気力も萎えてくる。
かなりやばい!

取り敢えず、休みの日には3食たべて、7時間睡眠を目指すが、5時間ほどで目が覚める。疲労をここまで感じると、気力も萎えてくる。

80あったウエストが73になり、20代の体型に戻ったと思ったが、筋力も削ぎ落ちてチョット頼りない。

でも今後のことを考え、チョット頑張るのをやめてみたら、だいぶ楽になってきた。
真面目に頑張って自滅しては、本も子もなくなる。

それでも休日は仕事のフォローで潰れてしまい、今は目の前の仕事をこなすだけで、1日が光速で過ぎて行く。

この仕事の中で何かを見つけ、工夫を凝らして今後に生かすには、まだまだ時間が必要かな‥‥。

カンレキすぎて | comments(0) | trackbacks(0)

転職!

デザイナー、イラストレーターとして40年近く続けてきた生活にさよならをして
今年の5月から始めた移動スーパーだが、かなり無謀な選択だったかも。
生活は一変して、朝5時半起床で昼飯を取る時間もなく、夜8時頃まで動きっぱなし。
慣れてくれば少しは楽にななるかもしれないが、さてどうなることやら。

睡眠時間は5,6時間になり、体重は4キロ減って、今まではいてたジーンズはスカスカとなった。
でも不思議なことに体調はすこぶるいい。
正直、ここまで体が柔軟に対応できるとは思っても見なかった。

ーつつづくー
カンレキすぎて | comments(2) | trackbacks(0)

幸せのおすそ分け。

今年も、娘から「父の日」のプレゼントが届いた。
さらに今年は、私の大好きなミックスナッツが加わってる。
それも私の体のことを考えて、食塩、油不使用だ。
わがまま放題のこの親の元で、よくもここまで育ってくれた娘と、
その優しさに感謝である(^^)。。
世間一般からみると、私は親としてどうも失格らしい。
自分ではそう思ってないが成長した娘達を見ていると、
私の育て方は案外間違いではなかったのだろう。
もっとも、反面教師的側面がかなり大きいのだろうけど。
私と妻と子供達の組み合わせが、たまたま良かったのだろう。
娘たちの家庭もそうであることを願ってる。
- | comments(1) | trackbacks(0)